99.9%体操が上手くなる4つの方法【体操完全攻略ロードマップ📖】

はじめに

おめでとうございます🎉

これを読んでいるあなたは

何度チャレンジしてもできなかった

憧れの技ができるようになります

 

約束します

f:id:highbar:20211127051553p:plain



なぜここまで言えるのか?

 

上手くなるために

行動しているからです

 

これを見るだけで

行動を何もしない人は

周らから差を付けられ

気づいたら置いてけぼり

 

体操が上手くなった友達から

 

「まだそんな技練習してんの?笑」

「こんなのもできないの?笑」

なんて馬鹿にされる日も

遠くないでしょう

f:id:highbar:20220416135316p:plain

そうなりたくなければ

これを読んで明日から

いや、今日から行動しましょう

 

もくじ

1.体操を楽しむ

2.正しい〇〇ができているか

3.〇〇を間違っていないか

4.最後に...

 


【体操完全攻略ロードマップ📖】


これを受け取ったあなたは

「体操が上手くなりたい」

と自分に本気で向き合っている方

だと思います


その本気の姿勢に

僕も本気で向き合いたいと

思っています


これを読んで行動すれば

「憧れの技ができます」

「周りの友達より上手くなります」

「G難度の技簡単にできます」


しかしこれを読んで行動しなかったら

「今までと同じなかなか上達しない

結果も残らない体操人生を過ごします」

「友達にどんどん置いて行かれます」

 

「体操が全然上達しない」

もうこんなことで

悩む必要はありません

 

上達できずに諦めるのは

僕の指導を受けても上達しなかった時です

 

上達しないなんてことはありませんので

ご安心ください

 

それでは早速気になる

内容を見ていきましょう!

f:id:highbar:20220417131134p:plain


1.体操を楽しむ


楽しく体操ができていますか?


これは体操に限らず

全てにおいて言えることですが


楽しい事をしている時

楽しくない事をしている時とでは

成長スピードが大きく異なります


僕は小さい頃から体操が

好きで仕方がない子供でした笑


どれぐらい好きだったかと言うと


普通は10時~14時の計4時間が

決められた練習時間でしたが

僕は9時前に体育館に行き

16時ぐらいまでの

7時間ほど練習していました


練習が終わると19時くらいまで

トランポリンや床、平行棒、鉄棒などで

着地止めをして遊んだり

跳馬の上に台を積んで

高い跳び箱を作って跳んだりなど

外が暗くなるまで体育館に

居るくらい体操が好きでした

f:id:highbar:20220417133453p:plainそのおかげで自然と体力がついたり

遊びながら空中感覚などが

身についていきました


それは、やらされていた訳ではなく

自分が楽しくてやっていた事です


【好きこそ物の上手なれ】


このことわざがあるように

人は好きなものに対しては

熱心に努力するので上達が早い

という事です


まずは自分が楽しくて

体操をしているということを

再認識しましょう

 


2.正しい練習ができているか


今の練習は成功へ繋がっていますか


正しい練習ができない人は

ただ体を動かしているだけ

ただ体育館にいるだけで

体操が上手くなっているとは言えません


「技を早く習得したい」

「沢山の技ができるようになりたい」


そのためにまずは

練習のやり方を変えましょう

 

では正しい練習とはどんな練習なのか?


体操が上手い人は

効率の良い練習をします


2倍3倍と練習をせずに

なんなら少しサボっているが

次々と技を覚えてしまう人

居ますよね


そういう人をよく「天才」といいますが


果たして本当に練習を

サボっているのでしょうか

僕はよく「天才」だと言われます


そう思う方も少なくはないと思います


僕を含めそういう人は

サボっているように見えているだけで

頭の中はフル回転しています

f:id:highbar:20220417132653p:plain
例えば

新しい技を覚えようとしている

天才凡人が居るとします


凡人はひたすら練習

失敗しても失敗しても立ち上がり

またチャレンジをする

諦めなければいつか成功する


それじゃあ技なんて覚えられません


天才は自分の身体を理解しています

筋力柔軟性感覚など全てです


理解しているからこそ

自分には何が足りないのか

何ができなくて何が出来るのか


計算することが出来るんです


覚えたい技が

どういう仕組みなのか

どう練習すれば成功まで

最短距離で行けるのか


これらの全てを

計算することが出来るので

何をすれば良いかが分かっています

だからすぐ技を覚えてしまいます


何も分からない凡人はそんな天才を見て

 

「練習していないのにすぐに

技を覚えれて羨ましいなぁ」

「俺もあんな簡単に技覚えれたらなぁ」

って思うんです


天才は何でもかんでも

やればすぐ出来てしまう

のような人ではありません


正しい練習をしているから

すぐ成功させることが

出来ているだけです


野球でホームランを打ちたいのに

サッカーのシュートを練習しても

ホームランは打てませんよね

同じです


正しい練習をすれば

技は必ず覚えられます


ここで1つ疑問です


「天才のように技の仕組みや身体を

理解できなくて正しい練習法が分かりません」


こう思ったあなたは正しいです

ではどうすればいいのか


「分からないことは聞けばいい」

言いたいとこですが

ここで残念ながら多くの人が

致命的間違いを犯してしまうんです


ここで間違いに気づける人と

気づけない人では大きく

実力が出てしまいます


その間違いとは →3番へ

 

 

3.聞く人を間違えていないか


「先生が言ってるから間違いない」


って思っていませんか?

今と昔では体操競技のルールや技術が

大きく異なります


そして技術は進化し続けています


回転の数、ひねりの数

共にここ数年で

爆発的に増えました


その最先端の技術をコーチが

あなたに教える事ができていますか?

もし教えることができていれば

僕の公式ラインを追加してないですよね。

 

そういうことです

僕は現役体操選手なので

一番近い距離寄り添うことが可能です

f:id:highbar:20220417140638p:plain
オリンピック選手

そしてオリンピックの補欠

選ばれた世界のトップ選手

練習を重ねた僕ならば


あなたに最先端技術

教える事ができます


「聞く人を間違えていないか」


と言いましたが

誰に聞けば良いのか

それは


「出来る人に聞く」

 

これが上達へ1番の近道です


・3回ひねりが出来る人

・3回ひねりができない人


どちらに3回ひねりの練習法を

教えて欲しいですか?

出来る人に聞いた方が確実ですよね


はいっ

では出来る人に聞きましょう

っと言いたいのですが

またここで問題があるんです


出来る人の中でも


指導力のある人

指導力のない人


この2種類の人がいます

技は出来ても

教えるのが下手な人

教えるのが上手い人がいます


僕はとてもが運良く同じ体育館に


・体操を楽しんでいて

・技ができて

・教えるのが上手い


まさに天才と呼ばれる人が

たくさん居たので

教えてもらう事ができました


最初はD難度のコバチもできずに

毎日半泣き状態

練習に行っていましたが


天才の先輩にやり方を聞いたら

度肝を抜かれました


僕1人じゃ全く考えもしなかった所を

指摘され、僕は思いました


「この人に聞いてよかったな」


あの時練習法や考え方を

聞いていなかったら

今の僕は居ないでしょう


それぐらい聞く人というのは

重要な事なんです


1人でできないのであれば


出来る人に聞いて

教えて貰えば良いんです


分からないことを考えても

何も分かりません

時間の無駄です

出来る人に聞きましょう

知識を取り入れましょう


身近に出来る人が居なくて

練習方を聞けない場合?


そんなあなたに

こんな企画を考えました



4.zoomでオンライン指導

 

1〜3の内容を理解していただけたなら

このオンライン指導がどれだけ

あなたにとって最高なものか

成功までの近道なのか分かると思います

 

あなたはナショナルの合宿などに

参加したことはありますか?

f:id:highbar:20220417135233p:plain主にその合宿では世界最先端の技術を

学ぶことができます

 

しかしその合宿は

それなりの成績が伴っていなければ

参加することができません

 

それで僕は思いました

 

「その代表合宿を体操が上手くなりたい

あなたにも参加してほしい!」

そんな思いで始めることにしました

 

・技の練習方法

・試合での構成の組み方

・モチベーション

 

全てを教えます

はっきり言って

体操が上手くなる最強の近道です

 

1〜3の内容がオンライン指導で

全て解決します

 

自分がまだ成績がない時に

行きたくてもいけなかった代表合宿が

オンラインで参加することができます

 

僕が小さい時に

これを誰かがやって欲しかった

と思ってました

 

上手くなりたい方のみ

参加となっていますので

強制はしません

 

今あなたは二択の人生があります

 

1.オンラインに参加しどんどん成績が伸び

全日本で大活躍するビッグ選手になる

 

2.オンラインに参加せずいつも通りの

練習で趣味程度のレベルの

ただ体操をやっている人

 

僕だったら迷わず1番を選びますね

 

体操が上手くならないと諦める時は

オンラインに参加しそれでも

全く上手くならなかった時です

 

その時は諦めてください

 

ここまでいうのにも訳があるんです

僕にも得意不得意があります

現に鉄棒が得意ですが

あん馬が苦手だったりします

 

「じゃあ教えられないじゃないか」

 

そう思ったあなた

安心してください

僕以外にも強力な助っ人を呼んでいます

f:id:highbar:20220416135227p:plain

リオオリンピック金メダリスト

東京オリンピック金メダリスト

そして東京オリンピックの補欠

あの超有名選手の方も

 

今後オンラインコーチとして

参加していただく予定です

 

僕以外にも体操を極めた方からの

助けがあるからこそ

ここまで自信を持ってあなたを

招待することができます

 

「体操が上手くなりたい」

「憧れの技を習得したい」

そんなあなたの夢を叶えます

 

参加方法は

「上手くなりたい」

と僕に返事をください

 

このまま華を咲かさず体操人生

終わってしまうなんて

僕には勿体無くてできません

 

体操が上手くなりたい

全日本に出場していい結果を残したい

ライバルと差をつけたい

 

僕にLINEをするだけで解決します

 

一緒に天才になりましょう

 

「上手くなりたい」

返事をお待ちしております!